2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
新生ノーステイル
ノースが終わってまだ2か月ぐらいしかたっていませんがその間いろいろなゲームを回っていました。
幻神と一緒に冒険したり、名前はHなのに釣りゲーだったでござるなゲームをしたり、性格がおかしい神様を育てて進撃するゲームをしたり、かたや陰陽師になり戦略シミュレーションや庭いじりという名の遠征ゲーしたり、最後には提督になり、よく見ると第1艦隊がお姉さん系のキャラしかいなくて資源がマッハになくなるカツカツプレーをしてたりしてましたが、最終的にはどれもある程度進めて飽きてしまいました。

そんな時にとある方のブログでUKノスをやっているという情報見て、ついやりたくなり結局ノスに恥ずかしながら戻ってきました。

今ようやく赤魔をとり狩りが楽になってきました。
現状では武器はエリル姉貴のくれた初期装備ですが正直な話45ぐらいまではこれでも行けると思うんですよね。
45武器→61武器→65武器→できたら79武器→85武器→90武器
とまぁ90武器までの流れはこれで行こうと思っています。

サブは67か72までは本当に初期装備でも大丈夫だと思います。
闇魔なんていなかったんや。
その後はできれば85がほしいですが無理なら90まで67か72でも行けると思います。
やっぱ闇魔なんていなかったんやな…。

防具は70まではそのままでもいいんじゃないですかね?
日本の装備も自分は70までは適当に手に入れた防具+0でしたし、85から本格的に強化しましたしね。
まぁやっぱ90装備ですね。そこからがFCでも耐えらるぐらいじゃないでしょうかと自分は思っています。

SPはチートのヴォルとポセが来るまでは耐久的には赤魔、攻撃面では水魔が優れていると思っています。
とはいっても低レベルならデス用にホリは必須ですからね。
レベルが低いうちはホリ>赤魔>水魔の順で育てると思います。

とまぁ、自分の日本での経験上こんな感じで育成しようと思っていますが、これ5年ぐらいかけてるんですよね。
もちろん、アプデとかいろいろあって停滞してる時もありましたが…。
まぁ、適当にやっていこうかと思います。
正直な話、日本での強さが戻るのは無理だとおもますが近づけたらいいなという気分でやってみます。

↓ここから先は長いです。

そうそう、某方から日本での装備とかSPの晒しまだですかといわれたんですが、自分は終わる直前にSSをはろうとしていたんですね。
でも、急に終わったため結局SSは撮れませんでした。
なので覚えてる限りを羅列しますが、まぁ間違っているかもしれませんのでそちらはご了承ください。

まずSPですが
火魔14 水魔13 ホリ11 闇魔11 ヴォル14 ポセ14ですね。
ホリ以外の振りはほぼ攻撃60位 属性90以上 防御0 HP50から60でした。
やっぱ狩りのためにも属性振りでしたね。
なので、FCなどの抵抗が偏りやすい多数対多数では決定打を与えることもできましたが、抵抗を固めやすいタイマンなどではダメージはそこまで出ませんでした。
後この形だと抵抗が上がるため防御の面では優秀だった振りだと思います。

そんな自分が持っていた抵抗ですが
バラベースのヴォル6号
バラベースの銀手6号
巨人ベースのヴォル6号
この3つが主な抵抗でした。
これも、全バフが揃いやすいFCでは強いんですが、タイマンになるとどれも中途半端で結果ダメージは加速しました。
まぁ最後にバラ6号作れたんですが、あんま使いませんでしたね…。
ちなみにその時は3号と2号の合体を30回燃やしました。
これでも180個なのですが、某お方はもっと燃やしてるんだよなぁ…。
そうおもうと運が良かったのかもしれません。

武器は92と95を最終的には使い分けて使っていました。
92武器のシェルはとりあえずSは攻撃力アップだったかな?
たぶん火抵抗のみ40以上減少があった気がします。
後属性+13があった気がします。
他は覚えていません。
95は92よりも対人では水抵抗を減少したためポセの時はこれを使っていました。
ただし、属性+がついていないため狩りではいらない子でしたね。

銃は92オンリーです。
これはついているシェルが優秀すぎたため他の武器では変わりができなかったためです。
こちらはSは全能力+9で他は攻撃力+13 防御力+13 HPMP+6でした。
92武器と合わせると属性は+21になるので属性メインの自分には92杖を多用してしまうのは仕方がないことですね。

防具は最終的には96装備でした。
防具は某お方の検証でも、チートクラスと結論づけられている通り、数値やオプションを見ても93とは次元が違うわかるぐらい魅力的だったので、なんとしても手に入れたかった装備でもあります。
Sは全抵抗+20位?それに火抵抗+13位、水抵抗+6位がついていました。
上記の抵抗も合わせて抵抗アップバフを全てつけるとプラス強化で強化されたポセなら最終的には全抵抗150以上は確保していました。
コンバットの方の数値は覚えていませんが、恐らく全回避と全防御はついていたんじゃないでしょうか?
いらない子のMP保護とかはなかった気がします。

アクセは数値は覚えていませんが火山装備です。
クリ減少がついていたのは2個だけしかもどれも30%以下というなかなか悲惨なアクセでした。

とまぁこんな感じです。
ここまで書いてなんですが、やっぱSSとっておけばよかったなぁと思います。
長々とかくのは読むのも疲れるし書くのも疲れますしね。
後、この装備UKに輸入できないんですかね?
 
ジェム100個たまったよ
というわけで、ヴォルをプラス強化しました。
ヴォルは今+30なので、成功確率が50%位なら、100個あれば+50は行くはず。
そう思っていた時期が僕にもありました。
結果的には+43でした。
最後の方とか、6回連続失敗がデフォでなんやこれ!!と思いつつ強化していました。
なんか+40以降から極端に失敗が多くなってきた気がするんですが、これは確率下がってるんですかね?
それともラウルでやったからなんでしょうかね?
100個集めてこれだと、本当に+100とかむりむりつむりかたつむりな気がします。
でも、プラス強化は装備の変更並においしいからねー。
もっと頑張らんといかんのやで。
ポセのジェムもそろそろ100個になるのですが、あんま期待せずに強化をしたいと思います。


サブのレベル上げがだるすぎます。
前に書いたように、奥でメインが雑魚釣ってきて、サブが20スキルぶっぱして、メインが間髪入れずに殲滅する。
この方法でやっているんですが、いやー経験値がたまらない。

参考としてとある方々のデスゾ動画見て思ったんですが、やっぱwkは必須なんやなと思いました。
今のサブの装備は貧弱なため、簡単に、デスコロに殴り殺されます。
そもそもなぜレベル上げを再開したかというと、装備がサブを除けば集まったからなんですよね。
あとはレベル上げるだけなんで、今レベル上げをしてるところというわけです。

で、動画見てると経験値すごそうだなー、これと似たような状況なら簡単にレベル上がるんだろうなぁと思うんですが、それに似たような状況にするためにはサブの装備をちゃんとしたものにしなくてはいけません。
でも、そのためにはレベルを上げなくちゃいけません。
じゃあ、今の状況じゃこの方法試せないんじゃね?
じゃあ、今まで通り、奥でデスコロ狩る方法しかないんじゃね?

やっぱ、ソロで奥デス君は・・最高やな。
というか、自分のスキル的に2PCできないから、これは無理やね。
 
本当に?
ちょくちょく他の人のブログでも7次SP?の情報が出てきました。
ということはあれは釣りじゃないのかな?
でもなぁ、SEとかでも発表されてないからなぁ。
まだなぁ信じられないんですよね。
どちらにせよ年内には出るだろうし待ちましょうか。

で外見なのですが、鎌もってるのが弓で、銃と剣持ってるのは剣士、水晶は魔ですかね?
鎌ということは弓はサブ武器が適用されるのかなぁ。
剣士は剣とクロスボウ両方使う職になったりして。
でもその場合、シェルはサブとメインのどちらのシェルが適用されるんでしょうかね?
魔はメイン武器が適用かな。
銃のクリティカルもいいけど、それだと光レイドの幻影に攻撃当たらんのよね。
出来れば必中効果のある杖がいいのですが。
とりあえず、闇は光レイドぐらいしか使わんし、必中効果と範囲技がたくさんあればいいやと思っています。
FCとかだとホリーウェポンのせいで属性ダメージ入りにくいしね。
タイマンだったら闇はいいのかもしれないけど、あんまタイマンしないしなぁ。
自分的には闇SPは使わないのであんま期待せずに気長に待ちます。



本日は闇レイドでした。
ファック!!
ソロは本当につらい。光よりはましだけど、雑魚敵がきつい。
ヴォルで行ってるけど、ダメージアップが出てボスに20kから30k、ホリだと余裕で50k以上のダメが出るためホリで行きたくなりますが、ホリだと雑魚処理がきつい。
雑魚処理終わったあとにすぐ雑魚が湧いてきていやになります。
ホリにもっと範囲あればなぁ。
二つ、しかも範囲は狭いではきつくてやってられません。
ちなみに箱は良いと高級でした。
ファック!!


最近FCがあれです。
人数が極端すぎて面白みがありません。
ぼこられるかぼこるか。
自分的にはぼこられているときに押し返したりするのは好きなのですが、それも限度があります。
何もできずに異常異常・・・そのまま死亡。
やっぱ押し返したり、押し返されるのが面白いんですよね。
あたりまえですが。
なんかFCでイベント起きないかなーと思っています。


貯めてたジェムも87個、あと13回行けば目標の100個です。
そしたら一気に強化しようと思っています。
どれくらいパワーアップするか楽しみです。
 
どこのブログにも書いてないと釣りなような気がしてしまうでござるの巻
先日、youtubeで7次SPぽいキャラの紹介動画見たんですが、どこのブログにもそんなことは書かれてません。
内容を読みたくても、ドイツ語?とかで意味わかりません。
日本語でおk。
でも7次SPって闇でしたっけ?
明らかに闇ぽいんですよね。
7次は光だった気もするし…。
でも、自分的には闇は大歓迎です。
クールの早い範囲があればもっと大歓迎です。
というのも先日開いた光レイドですが。
本当に、雑魚うっざいです。
ショックとかやめろよオラーって感じで高級使って戦ってました。
なんで、闇魔って範囲少ないんでしょうね…。
おかげで雑魚処理ができませんわ。
5次・6次が来てから水・火は楽になったし、本当に7次・8次には期待してます。
 
ブースター切れた
意外とレアアイテムのライドブースターさんですが、少し前に持っていたものをすべて使い切ってしまいました。
おかげで、ドラゴン乗ってても解除できないので状態異常、ききまくりです。
昔は、露店で売ってたりしてたんですけど最近見ないですね。
あれ自体、何時間も狩りして数個の世界ですからあんま出回らないのは仕方のないことですが。
なんとか近いうちに手に入れんとなぁと思っています。


おととい頑張って12時までにあげたFCのパーセントが0になっていました。
絶対にあかないと思ってたんですけどね。
本日は50%未満なので深夜に開かないこと祈りつつ、明日の12時前に開くといいなぁと思っています。
でも、7時とかはいない可能性があるのでそこらへんで開くのは勘弁しちくりー。


文字で感情を表すのは難しいです。
自分の場合はどうも言葉の後になにもしないと冷たく感じるので、つい最後に「ー」を入れてしまいます。
「おつかれさまです」と「おつかれさまですー」だと後者のほうがフレンドリーに感じます。
いや、あんま話したことない人にフレンドリーに話すのもどうかと思いますが、場の空気が悪くなる的な?感じ?を思っちゃうとつい伸ばし棒使っちゃいますね。
でもこれだと、なんか自分、馬鹿っぽいですよね。
クールさが売りの自分ですが、このままでは自分のイメージが崩れてしまう可能性が…!?
あ、ちなみにブヒブヒとかしてませんからね。
たぶん某方の妄想じゃないでしょうか?
クールな自分がブヒブヒなんて言うはずないじゃないですか^^
まぁ、ブヒブヒは置いておいて、そんなわけでチャットは難しいなぁとそう思う吉宗であった。
そもそも正しい日本語自体つかえてない自分なのにそこを気にするのかといった感じですが…。