2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
DQ7クリアーしました
表題のとおり、DS版DQ7をクリアーしました。
自分はどのゲームでもそうなんですが、ラスボスを倒す前についオマケ要素をコンプしたくなる癖があります。
今回もラスボスを倒す前にモンスターパークをクリアー後の世界にいるモンスター以外を全部捕まえてきたり、職業を極めたり最強武器を揃えたりしてました。
おかげで、ラスボスは雑魚になり、まったくハラハラしませんでしたとさ。
めでたし、めでたし。
でも飽きっぽい性格なのでそのままラスボスを倒さずにゲームを終えてしまうことも多々ありました。
まさに打ち切りの漫画ですね。おれたちの戦いはこれからだ的な。
まぁ、その世界は漫画の例に漏れずにそれ以降再開はないのですが。

話はがらりと変わりますが、最近youtubeなどで、FCの動画を発見し、懐かしい人たちの名前を見ました。
昔はあんなに賑わってたんだよね。
職構成もほぼwkかレインばかり。
魔は偶に水魔か火魔が数人いる程度でした。
確かに、昔は魔は弓の攻撃で一撃であの世行きなんかよくありましたから、魔が少ないのもうなずけるというものです。
前も書きました、現状では魔はかなり耐えられるようになりました。
ヴォルの糞チートな性能のせいもありますが、それ以上に90以上装備がかなり改善されたのも大きいと思います。
他の職に比べかなり優遇されてますからね魔の装備は。
自分は魔なので文句は言いません。むしろ内心ゲス顔です。やったぜフラン。

こういった経験から自分の中では強化の優先順位は、抵抗>装備(シェル)>羽です。
え?今までの話の流れだと優先すべきなのは装備じゃないのかって?いえいえ装備よりも抵抗です。
抵抗の少ないキャラなんて甲冑を脱いだシルバーチャリオッツです。
クロスファイヤーハリケーンスペシャルで焼かれちゃえばいいんです。
どんなにいい装備でも抵抗がダメだと宝の持ち腐れだと思います。
そういった感じで自分の中では抵抗がどんなことよりも優先すべきことなんですよね。
…バラゴス6号はできましたか?(小声)
まだです…(震え声)

次に装備でしょうか。その装備もシェル次第というのもなんとも。
シェルげーだからね。仕方ないね。

羽は後でいいんじゃないかな。金も糞かかるし、成功しないし。…ええ、成功しないし。
15とかもってみたいけど14から15の成功で得るポイントは25なんですよね。
そりゃあ10からなら大きいですけど…なんか25だと思っちゃうとすごいやる気起きないですよね。
大変さを考えると50ぐらいくれてもいいんじゃないかなとおもいます。
まぁ、持ってないし成功しないからいいんですけどね(嫉妬)