2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
経験値倍イベント
連休中にあった経験値倍イベント、自分は久々に長時間の狩りをして経験値が30%近く上がりました。
正直な話、もうあげる必要性はないんですけどね。
レベルが1上がった程度では恩恵は全くありませんので、レベル上げは長らく放置していました。
今回は新SPのJOB上げと抵抗集めを兼ねて前半・後半のデスを出た後、通路で2時間半近くかっていましたが、バラゴス手は1個も出ませんでした。
本当にお疲れ様です。
バラゴスの手は今のところ、18個集めました。
もっと集めて一気に合成したいですね。
自分の経験上ですが、一気にやったほうが成功率が高い気がしますが、そんなわけないので気のせいなのでしょう。

しかし、6次SPはかなり強いですね。
正直な話、最初はそこまで強いと思っていなかったんですが、火山ではかなり猛威をふるえます。
いままでソロで通路なんてできませんでしたが、6次SPではかなり楽になりました。
やっぱりクールの早い範囲があるとかなり楽ですね。
以前6次SPがくると火山が楽なるといいなぁと書きましたが、本当に楽になりました。
まさに6次SPさまさまです。
 
抵抗は大事(3度目)
やっぱ抵抗は大事です。
正直な話、あきらめかけていたバラゴス6号とかその他もろもろの抵抗は作りたいとは思っていたんですがめんどくさくて放置していました。
ただ本日、ものすごく抵抗の大切さを思い知りました故、また頑張ってみようと思います。
某ブログの方は150個近く燃やしているそうで、前の日記の35個あれば足りるかなとか言ってた自分が情けないです。
というわけで、抵抗づくりをがんばっていきます。
とりあえず、今作りたい抵抗が2つあるので、それをがんばっていきたいと思います。
それ終わったら巨人ベースのB抵抗ですが。。。
これは最初から5号を目指していきたいと思います。
5号ですらできるかどうかわからないのに6号なんて夢のまた夢。
ここは現実的に少しでも確率の高いほうへ行きたいと思います。
作る数も多いしね!!

しかしここまで、自分のブログではテイコウガーテイコウガーとかいってるとなんか一種の宗教みたいですね。
ファミリー名、抵抗教…団員の防具シェルは全抵抗のみ、抵抗はすべて同志たちと一緒に作っているためファミ倉庫には全種類の手、靴装備の6号が眠っている。
決まりはただ一つ、シェルは全抵抗のみ。それ以外は邪教徒として扱われ裁判を受ける。

こんな遅くにそんなことを妄想している自分はバカだなと思います。
 
強化終了
6次SPがでたから4日がたちました。
自分は当日出たのでなんとか、その日からデスでレベル上げが
できました。
現時点ではJOBLV58です。
低ッ!!
やっぱりデスではJOBレベルの低い水属性では同程度のヴォルと
同じように狩るのは難しいです。
なんとか、奥のデスコロとかと戯れていますが、消費が激しいです。
ペットアミュとかの消費を考えると、どう見ても赤字覚悟で狩っています。
でも、LVも上がってきてかなり楽になってきました。
範囲も多いし、まとめ狩りには向いてると思います。
でもランサーがかなりめんどいです。
こいつこんなに硬かったけ…。
こいつを狩ると、大幅な時間ロスになるため基本は無視している
状況です。
もう少しLVが上がるとこいつも狩りやすくなるのかな…。
はやく、ヴォルのような狩り方をしたいですね。

なんとか、LV51以上になったので羽強化は、以前から用意していた
持ち分の材料をすべて使い切り昨日で終了しました。
消費量を考えると今回はかなり運が良かったと思います。
恐らく、というか絶対にこれ以上の羽強化はしないでしょう。
+15は都市伝説です。

今回の6次SPは振り方を少し変えてみようと思います。
いつもは狩りも考えて振っているため、ほぼ属性振りであとは攻撃とHPを振るといった形でしたが、今回は防御スキルが優秀なため、いつもなら振っている属性の分を少し、防御に振るつもりです。
ただ、防御に中途半端に振っても全く意味がないので、これがいいのかどうかはわかりませんが…。
とは言っても、現時点ではJOBLVが58なので結局は机上の空論であり、どう動くかはわかりませんね。
とりあえず、LVあげないと。
久々のデス通いで、楽しいけど、デス終了後にめっちゃ疲れてる今日この頃な自分でした。
 
きっと、1か月は
どうも最近のFCは相手が開きそうになると相手側が増えてリンチタイム(貢献度稼ぎタイム)
こちらも開きそうになると以下同文なことが多いですね。
以前もその傾向があったのですがここ最近はそれが極端になり
70%ぐらいまでは、少人数戦闘で。開きそうになると、開く側が何十人に対してこちらは数人しかいないというほのぼのリンチタイムばかりな気がします。
そのため、戦いは全く均衡せずに一方的な戦いになるため、ポータルに逃げて、でて20スキルを打つだけの簡単なお仕事になっています。
やっぱり戦いは数だな。ドズルのいっていることは間違ってなかった。
イベントもあり、FCに暇つぶしに来る人が減っているのが理由なんでしょうかね。
そうなると、そろそろ6次も来るはずなので、ここ1か月はこのパターンで行きそうですね。

それとは別な理由として前々から思っていたのですが、FCの戦闘は単調すぎて飽きている人も多いんじゃないでしょうか。
突っ込む→敵逃げる→崖の上で補助タイム→敵来る→追いやられる→敵が崖の上で補助タイム→無限ループ
無限ループって怖くね?
なにかランダム性のイベントあれば面白そうなんですけどねー。
一定時間で吹雪が吹いて中央にいるPCは一定時間動けなくなるとか
シレンのように突風が吹いて全員どこかにランダムで吹き飛ばさられるとか、時間ごとにランダムでどこかに抜け道ができるとか。
そういったランダム的なアクシデントがあると面白いんじゃないかなーと思って今日もリンチされるのでした。
 
イースターイベント
毎年恒例のイースターイベントが始まりました。
今回の注目は何といってもファイアーストームというペット。
こいつは火抵抗+10%というおいしい能力があります。
こいつはとらんといかんぜよということでがんばっていたのですが
進化の実が全く出ません。
進化したいけど実がなく全くできない状況です。
もう、成長の実も立て札もいらないのですが…。
だから、コココス持ってないからスクロールいらねぇっていってんだろうが。
そういうわけで、モチベーションは最安値になりました。
というか、遠征自体長いのでつかれます。
クイーンココは雪だるまやかぼちゃを見習ってほしい。

今日は久々に長い間、チャットしました。
なんというかこれぞオンラインゲームの醍醐味ですよね。
ものすごく面白かったです。
基本的に口下手なので返事はうまくありませんので、相手が気分を害していないか心配ですがやっぱチャットは面白いです。
オンラインゲームやっててよかったなぁと思える時間でした。

では明日のメンテで6次の情報が出るのを期待しつつ寝ます。
おやすみなさい。