2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
たぶん無理ぽい
水曜日のメンテでちまきイベントが来ると思ってましたけどきませんでしたね。
そのかわりにじゃじゃ丸イベントが来ました。
そのイベント内容はじゃじゃレイドをクリアーした総回数でご褒美として最高で6日間経験値3倍、あとついでに名声値が3倍になるというものです。
名声値3倍はどうでもいいとしても経験値3倍はおいしい。
これが実装されれば、サブのレベルもぐんぐん上昇します。
とは言ってもその内容が鬼畜。
経験値2倍で101回以上、3倍では121回以上。
本日開催されたじゃじゃレイドは4回ほど。
これもう無理じゃないかな。
そもそもじゃじゃレイドはだるいし、なおかつ報酬も魅力のないレイドです。
更に無駄に時間かかるんですよね。
1週間で121回やるには1日で18回は開催されないときつい。
これはもう無理ですね。
火山レイドや団長などまだ、報酬に魅力のあるレイドかタングルのようなすぐ終わるレイドならまだ可能性はあったと思うんですが…。
しゃーないので、サブは地道に通路とデスであげていきますか。

でも、もしかしたら、じゃじゃレイド、週末とか頻繁に開催されるかもしれんし、少しでも力になれるようじゃじゃのレベルは20まであげておこうかな。
魔のじゃじゃって全く意味ないですからね。
全然レベルあげてませんでした。

さてサブの経験値獲得値ですが、今のところアンセロ使ってデスだと寄生と偶にデスコロ攻撃して1時間で8~10%程度、完全寄生の通路なら7%ほど上がります。
90位まではこれを繰り返せばいいとして、問題は91以降。
きちんとした装備があればソロでデスをやってほしいところですが、ないんですよね。
とりあえず、装備のために団長レイドやってれば行こうかな。
万が一伝装備来れば他の職のものでも交換できるかもしれないしね。

装備もそうですが、それ以前にそもそもメインのレベルが90以上の時はどこでレベル上げをしていたんだろうか…。
94位から96まではずっと火山で守護者狩ってた記憶はあるんですが、90から94位までの記憶が全くありません。
やっぱ火山かな?
でも90装備で狩った記憶ないしなぁ…奥デスかなぁ…。

果たして飽きずにサブのレベル上げできるのでしょうかね…。
自分は88位で飽きると思っています。
 
後0.16
まさかの連続アップである。
1週間に1回書けばいいほうの自分のブログですが今回はなんと連続アップである。
書くことがあるかどうかもわからないほど結構適当に書いてるので連続で書くことは非常にまれです。
そんな幸運かどうかもわからない状況でブログを見たあなた、きっと今日はいいことがあるかもしれません。
ただし、幸運と不幸は隣りあわせ、きっと幸運の後に不幸が来るでしょう。
あれそれって、いつもと変わらないんじゃない?

まぁ馬鹿なことはかいてないで、あれです。
あと0.16でレベルがアップします。
一番気がかりなのがレベルアップによるドロップ率の低下です。
バラゴスの手はこれ以上でなくなったら本当に困るんですが…。
とはいっても後0.16.
これは突発に出てるだけで上がるで。
さすがに1上がったぐらいじゃそんな変わりませんよね?
もともと、出にくいからそんな体感変わらんかな。
うんきっとそうだね。
そうおもってあげちゃおうと思ってるけどやっぱ怖い。
0.01%とかでも確率は下がってほしくないのが現状です。
そもそも、バラゴス手が出にくいのがいけない。
もっとレイクとかのようにばんばん出てほしい。
そこら辺はレイク装備を見習うべきですね。バラゴス手は。
あ、ちなみに今日の収穫は0でした。
うん平常運転。

いつのまにか、ブログがリンクされていました。
なぜ自分のブログわかったし。
たまに増えるね。友達の輪ポポポポ〜ン。
というわけでフィーナさんと相互リンクになりました。
よろしくお願いします。
 
もっと数を狩りたい
孤独な通路狩りオンラインですが、ようやくバラゴス手も目標まで
後10個まで来ました。
おかげで、レベルも上がりそうです。
大体3時間で1個出るくらいでしょうか。
出ない時もありますが、大体そんな感じだと思います。

狩りの中身はと言いますと、サブのウルフの継続時間の関係上
狩りが一回一回区切られてしまうため数は思った以上に狩ることができません。
もっともっと早く回して数を狩れればいいなぁと思います。
勿論、昔の水魔でちまちまやっていた時よりは
倍近く狩っている数は違うんですがね…。
こう思ってしまうともっと数を狩りたくなるのが人の性。
ライダーを使ったり、音花を使ったりしていますがどうしてもウルフが
切れるまでに通路を1週が限界です。
ウルフなくてもいいじゃないかなとか思いましたが、精神的にあったほうが安心しますし、実際かかってないとでは殲滅力がちがいます。
いろいろ考えた結果、サブでつればいいじゃないかという結論になりました。
サブでつって途中でEDをかけてダメージアップ、更に今までの
メインだけの攻撃にサブの攻撃が追加されてダメージは更に増加。
壁はメインに任せましょう。ペットなどの壁も含めれば5秒は耐えてくれるはずです。
なんという素晴らしいアイディア。
行うことが難しいという点を抜かせばですが。

サブで釣るにはオイルがつかえなくては意味がありません。
まずレベル90以上にしなくてはいけませんね。
ちなみに現状ではメインのみのデスの奥狩り、サブは寄生野郎でやるとアンセロ使って1時間狩って15%ほど上がります。
同じような方法で通路だと10%ほどでしょうか。
1日で最高で40%ほど上がるわけですね。
はい、そこまで狩りやる気力はありません。
次に装備ですね。
火山でしかも、複数のMOBを一気に狩るなら92伝とか93伝ほしいところ。
はい、そんなものはありません。
さらに羽強化。
WK+10はほしいですね。
はい、羽はありませんし、満月はもっとありません。
ないないづくしじゃないか(呆れ)
そもそもサブのレベルがそこまであがるころには通路狩り終わってそうなんですが…。
やっぱ孤独オンラインが一番ですね。
 
奇跡
本日、遠征をかなりやりました。
自分なんかを入れてくださるリダの方々には本当に感謝しっぱなしです。
合計でグレ10回、バラは…覚えてないけど8回ぐらいいったのかな?
それで、箱を開けてるといつも通りのダイヤ・刃・▲と
まぁいつも通りだなーと思ってたんです。
んで最後の箱を開けた時やつが来ました。
衣装図面ちゃんこんにちは。
最初アクセかと思ったわ。
96装備は性能をみて何としても手に入れたかった装備だったので
昔かなり頑張って図面を集めましたが自分の力では出るはずもなく最終的に3つとも買取しました。
でも、今回ついに自らの手で出たのです。
これは96弓装備を作れということでしょうか。
でも作るなら剣士装備作りたいぞ。
剣士いないけど。
それとも売っちゃってバラゴス手の材料代にするか…。
悩みどころですね。
出たからには有効活用したいですからね。
しばらくは倉庫に眠ってもらおうかな。
 
伝箱
本日の火山遠征で伝箱を2個出した方がいるらしい。
なにそれこわい。
中身は剣士用だったそうでまことにうらやましい。
92クロスボウはあれなので今回出したという剣と防具あれば剣士にとっては火山遠征の装備関連は終了といった感じじゃないんでしょうか?
この2つあれば、遠征やFCなどのいろんな前線にも出られるんじゃないでしょうか。
でもそこはやっぱりシェル次第なんですかねー。
自分の中の思い込みですが、シェル次第では93も96も92も95も大差はない気がしますからやっぱシェル次第なんでしょうね。。
シェルげーだからね仕方ないね。

ちなみに自分はダイヤモンドでした。
でも、等級有(伝以外)出るよりはお金も稼げるのでうれしいです。
あ、図面もでました。
アクセですが。
やったぜ。

後話変わりますがスマホ買いました。
いままで、PCの画面が小さく、ノスを起動しながら動画見ても、画面が見切れて動画の全体が見れない状態でした。
今回のスマホのおかげでノスを起動しながらパソコンの近くにスマホを置くことにより、ノスをしながら動画の全体像を見れるようになりました。
やったぜ。
携帯を買い替えたのは6年ぶりですが、すごい進化してますね。
動画とかすごいきれいに再生できてびっくりです。
そもそもネット上の動画を再生できるのが驚きました。
むかしの自分の携帯だとPCビュアーはあったのですが、読み込みが遅すぎて結局使いませんでした。
今日は日々の技術の進歩を感じた日でした。
 
画面バグ
最近画面バグが多いです。
恐らくですが、画面に派手なエフェクトが大量に出るとキャラやポータルなどの特殊な設置物が消えるバグ。
自分の中では画面焼けと呼んでいます。
もうひとつは敵に吹き飛ばされたり、スキルを使ってポータルに入ると
異次元に送られてしまうバグ。
自分の中ではバグルーラと呼んでいます。
一番困るのが最初の画面焼けです。
これが起こるとMOBの場所やポータルの位置が分からずに何もできません。
いちどヒストラントでなった時はとりあえずスペースを連打しました。
ただし、吹雪が吹いてもどこに安全地帯があるのかわからないので
すぐに凍るのであがいても意味ないんですけどね。

これなんで起こるんですかね?
まぁ、なったら直ぐに画面切り替えやリログするからいいのですが…。
FCで補助をかけてもらった後なると非常にもったいない気がします。

さて恒例の本日のバラゴスさん
はい今日は0個です。
やったー。
でもデイリークエで大きなオイル手に入ったので、これでもっと狩れるね!!
やったー(白目)