2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
SAMURAI…
深夜、FCで属性レイド毎回開催していただいてもらってるのも申し訳ないので、ヒスの材料である氷と花を集めに行っていました。
本日はイベントもあり、5時以降は集められなかったので、さすがに深夜はいないだろうと思い行きましたがばっちり敵はいました。
だけど戦うと採取に影響が出るためスルー。
やめて、いじめないで僕は良い魔だよ。ぷるぷる。

それで、その集団と離れて採取をしていましたがみるみるログにたまる赤文字。
名前を見ると某有名な方。
もしかして、仲間内で遊んでるのかなと思い、ここもスルー。
しかし、敵がこっちに攻撃を…!!
最初は、やめて、いじめないで僕は(ryと抵抗しませんでしたが、明らかに殺しに来てるので応戦しました。
そうすると遠くからwkさんがこんにちは。
しかも、EDかかったし、なぜ自分わざわざそっち行ったし。
頭の中で流れるほたるの光。
まぁ、普通にEDかからずとも死んでましたね(フフーン)
残念。

で、拠点に戻った時にちょうどいた某有名な方にお友達さんですか?と聞いたところ。
「いいえ、知らない人達です」との回答が…!!
つまりこの方はたった一人で謎の中央復帰をつかい、あんな人数と一人で戦っていたのか…。
死ぬとわかっていても死地に赴く姿は、まさに、現代によみがえった
SAMURAIのようでした。
こんな、漢をほっておくわけにはいかねぇという気持ちが1割と
採取の邪魔しやがってという憎しみの気持ちが9割あり、自分も復帰場所を共有してもらいその死地に連れて行ってもらいました。
こういう時にあってよかった補助魔、こいつがいれば抵抗関連はばっちし。
相手は油断して、補助は少なかったはず…!!
これはワンちゃんあるで!!
そうしたフル装備でいざいかん決戦のバトルフィールドへ。
…ここまで長々と書きましたが、自分的にはそういった勝負とかよりも
某お方と話せたのが一番面白かったです。
これだけでも深夜FCに行ってよかったと思います。
ちなみに氷は15個、花は23個しかつめませんでした。
運営さん!!もっと条件、緩和しよう!!


プラス強化はポセさんがなぜか抵抗しか上がりません。
いや、いいんだけど、スキルの関係上ヴォルよりも固いしね。
もっと固くなるというのなら全然おkです。
でも、攻撃面も上がってくれると火山楽になるからうれしんですが…。
ヴォルさんはなぜか均等に上がってます。
お前はいい子やなー。飴あげるわー。


FCは脅威の3回。
しかも3回とも火。
(お…?ACT5-2、1周年記念か…?)
いや、1周年じゃないかな。
2周年位?よく覚えていません。
どうでもいいことだしね。
しかたないね。
火レイドはソロだとポセでチクチクと範囲外から攻撃して、雑魚敵出たら集めて、パーとやって終わり!!
楽だけど、自分一人だと火力がなく、時間がかかります。
一応属性90はあるんだけどなー。
防御に振ってるからそれ捨てて100にしちゃおうかなと考えましたが、奇薬が…。
そういったわけで、財布と相談してこの話はなかったことになりました。
ちゃんちゃん(つv<)テヘペロ
 
キャーカコイイ
ヴォル男のグラいいですよね。
特に移動時のグラがお気に入りです。
右手を前に出して移動するグラはカコイイと思います。
それに比べてポセときたら…。
なんか、ポセのグラはあんま好きになれません。
なんでだろうねー。

フォースゲージインパクトのおかげで本当に久々にFCレイドが開きました。
それはいいんだけど、自分はできれば属性レイドをやりたい。
でもFC行っちゃう。びくんびくん。
後、今回、闇レイドにサブの弓が初参戦させました。
結論から言うと、EDはおいしいけど、それ以上に死ぬ。
もう少し、ダメージを与えよう!!サブ弓さん!!
というか防具が41装備じゃあかんね。
もう少しレベルあげてから再挑戦したいと思います。


高級POTがいつの間にか、残数10に…。
いつもは拾わない、というかサボる突発もがんばって戦っています。
自分的には特大POT拾えればいいので4湧き目は戦っても報酬はスルー。
拾うのがめんどくさいんです。
そんなんやから満月がたまらないんですね。
仕方ないね。
 
プラス強化
プラス強化は現状ではヴォルが+8、ポセが+7です。

ジェムでなさすぎワロタ状態で、だんだんモチベーションが下がってきました。
もう少し出てもいいんじゃないかな。
40回やって3個はきつい。
いや出るだけいいほうなんですが、これ終盤いくと5個とか必要ですよね。
それ考えるとやる気がぐんぐん下降中です。
昔は出たらうれしいカードも今やごみ屑当然。
尻を拭く紙にもなりゃしねーぜ。
でもレイド行っちゃう。びくんびくん。


久々の火山レイド行きました。
前回があれな報酬だったからきっと今回は…!!
ダイヤ*2が4個でした。
やったね!!また揃ったよ!!
これは確変来てるで。
次回は伝*4かな(にっこり)


FC…?そんなものあるわけないでしょう。
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。
これはしばらくは動かないんでしょうね。
自分も行ってないし、仕方ないね。
いつ来るかわからない%の向上値修正アプデを待つしかないかもねー。


メガテン4、ニュートラル目指してましたが、カオスになりました。
攻略サイトとか見ずに属性を調整していたら、最後にあからさまな属性選択肢が…!!
そういえば真メガテン2もそんな感じだった気がする。
まぁ、ルシファーさんに会えたからいいかなと思ったけど、仲魔にならないとは…。
後、できれば、ルシファーさんは金髪でいてほしかった…。
さすがに毎回金髪じゃ正体わかっちゃうからかな。
正体わかった時びっくりしたしね。
そういった意味では新鮮な展開でした。
 
ケイアス、ヒスラントはごり押しが一番?
正直な話、ホリの回復じゃ間に合わないですよね。
一撃のダメ量が高いのと、範囲で複数の人にダメが入ってしまうので間に合わない気がします。
これだったら、全員攻撃職にしてごり押しの即撃破のほうが被害は少ないと思うんですけど、どうなんでしょうかね?
これもうわからんな。
後、報酬ですが、なんかまとまってますね。
ヒスから竜の心臓がでたり、ケイアスから満月が出たりしました。
さすがに、プラス強化用の素材はそれぞれぽいですが。

強化はというと自分の予想していた羽強化のポイントに+α式ではなく、そのまま素のステータスに+α式でした。
だから+100までいけるんですね。
+100とか考えたくもないですが、抵抗もあがるのもおいしいです。
これもし、全部抵抗にポイントいったら、かなりの抵抗値に行くんじゃないでしょうか。
こうなると伝コンの全抵抗よりも全悪のほうが使える子になっちゃいますね。
自分の強化はできる限り抵抗にポイントがいかないかなーと思います。
まぁ恐らく全くいかないんですけどね!!


最近真女神転生4買いました。
初代から、ペルソナまでやった自分にはどうしても我慢ができずに買っちゃいました。
今回、会話システムが本当の復活をしたので、かなり面白いです。
悪魔が多いのもいいですね。
でも、いつにもまして死にやすいです。
物理スキル連発来るとほぼPTは半壊、立て直し出来ないとそのまま全滅します。
最近のぬるくなってきたRPGに比べると死にやすいので緊張して戦闘もでき面白いんですけどね。
興味が出た方はかってください。
そして次回作の資金つくってやー。
 
80の伝コン
無題
これは糞アンド糞ですわ。
どんだけMP回復したいのだろうか…。
しかも、重要な自然HP回復量強化がないのがまた何とも言えない味を出していると思います。
80伝コン来た時はめっちゃ興奮したんだけどねー。
鑑定するとこのざまですよ。
まぁ、レベルが高いといっても81じゃないと意味ないしね。
レベルが高いと高い数字でやすいんかな。
そんなことはないと思うけど、つい期待しちゃいますね。
とりあえず、これなら未鑑定で売ってしまったほうがいいレベルですね。
運的に考えて自分らしいといえば自分らしい伝コンでした。


デスは後半のみ、前半は寝てました。
うとうとしちゃうとだめだね。
残念。
通路もやりましたが、やっぱまだ、通路ではサブのレベルが上がりにくいです。
はよサブも攻撃できるようにしたいですね。
勿論、バラゴス手は0です。
日記だけ見るとバラゴス手出てないんじゃね?と思うかもしれませんが。
書かない時とかに偶に出てます。
この日記自体更新が少ないからね。
仕方ないね。

レイドは火山いきました。
▲&▲&▲でした。
これはあれかな?
伝箱とか来る前兆かな?
これは近いうちに大きなあたりがきますね。
やったぜ


新しい強化のプラス強化システムが次回のメンテできますね。
どれくらい数値は上がるんでしょうか?
1から10ぐらいかな
20とか上がったらバランス壊れちゃいそうですね。
そもそも一度つけた数値は消せるんでしょうかね?
そういうのは課金品かな。
とりあえず来週の水曜日はケイアスとヒスのレイドをがんばります。
 
ケビンさん
ケビンさんを早く93にしたい。
93になれば火山装備ができるのでいままで以上に壁になってくれると思うのです。
後、91%でレベルは上がりますが、現状1日1%上がるかどうかのレベルです。
つまり後3か月後には上がるわけですね。
その前に自分のレベルが上がりそうなんですが…。

パートナーアミュできてからいままで倉庫番だったケビンさんも狩りや
レイドによく連れて行ってます。
ペットと違って忠誠度が下がらないんがいいですね。
ペットはパートナーと比べて固いんですが、すぐに反抗してその場所で立ち止まるから困る。
その点パートナーは好感度が下がらないため、決して立ち止まらずに
敵に突っ込んでいってくれるのがいいです。
何10匹の敵の猛攻から壁になったり、敵を引き離すためにヨッシーの
ように踏み台にされても好感度の下がらないケビンさんはまさに人間の鏡ですね。


本日はデスはなし。
時間的に間に合いませんでした。
デイクエのために巨人を狩り。
30分ほどで、心臓そろったんでそのまま終了。
最後に音花でるもフィーバーだったため萎えたのもあるかもしれません。
フィーバーは1分しかもたないので基本外れだと思ってます。
フィーバーいらないから通常が出てほしいです。
もしかしたらと出たんじゃないかな思う人がいるかもしれないので
一応書いておきます。
やっぱり靴は出ませんでした。
取得アイテムのことはいつも通りだから書かなくてもいいかもしれんね。


火山レイドは3回、3種1回ずついきました。
わぁい、かざん(ry
本日はダイヤも出ませんでした。
とは言っても行けるだけとてもありがたいです。
でも、伝箱でるともっとありがたくなります。
早く伝箱がほしいです。。。
後200回ぐらい行けばでるかな(白目)
 
深刻なオイル不足
オイルがたまりません。
毎日のデイクエサボってるのもありますが火山で狩りをするとあっという間に10本は消えてしまいます。
もっとくれるか、一日一回の制限をなくしてもらいたいところです。
そうはいっても仕様上はしかたないので、今日は巨人ではなく通路と蜘蛛狩りをして熱気ポーションとゾフクエを行いました。バラゴスとかも巨人の靴落とせばなぁと思いますが、そしたら誰も巨人狩りしませんね。
オイルも取引可能なってくれればと思います。


本日も火山レイドに行かせていただきました。
わぁいかざんれいど、あかりかざんれいど大好き。
火山レイドやってて感じたんですがバラクスには子蜘蛛を放出する技がありますが、この時にバラクス本体に範囲を放つと子蜘蛛が殲滅できて、被害は減ります。
しかし、その範囲を放つタイミングがよくわからなくなりました。
前はそこまで深く考えずに範囲を放っていたのですが、本日タイミングを意識すると成功しなくなってしまいました。
無の境地は素晴らしいね。
出る瞬間で範囲を打つと詠唱時間の間があるためか、何匹か取り逃がしてしまいますし、また早すぎても当たり前ですが意味がありません。
バラクスがキュイーンと貯めて子蜘蛛を放つ少し前に放てばよいのだろうと思うんですが…。
もっとそういった面でもうまくなりたいと思う火山レイドでした。
あと、本日、範囲打とうとしたらTABキーでショートカットを変えているのに気付かずににやにやマークのエモを出していました。
傍から見ると子蜘蛛くらってざまぁとしか見えなくかなり焦ってました。
違うんです。そういった意図じゃないんです。
バラクスの糸攻撃だけにね(ドヤァ

…本当にあの時は失礼しました


本日のFCは多少は上がりましたが開きませんでした。
自分はサブのためにデスいってたので、参加自体してません。
やっぱ上がるのが遅く感じますね。
SEでは少し上がる条件が緩和されるらしいですが、日本にも早く来てほしいものです。
もしくは常時2倍にしよう。



1時間の通路狩りはサブの経験値6%とバラゴス手1個獲得しました。
デスも上がりにくくなってきましたし、そろそろ経験値の獲得数も逆転しそうですね。
とりあえず、バラゴス手を手に入れたので本日はかなり満足してます。
 
サブのレベル
本日のデスでサブのレベルが上がりました。
でも、まだまだ90には遠いです。
デスではもう完全寄生は上昇率がきついので、こいつにも攻撃に参加してもらってます。
メインが釣ってくる→メインが壁になる→サブがフォレストパワーをぶっ放す→間入れずにメインが範囲をぶっ放す→殲滅終了。
こうすればサブは攻撃喰らわないのでこの方法で狩りをしています。
そのため、ヴォルのような自分の周りが範囲のSPよりもポセのような
射程が長く、範囲が豊富で、なおかつ、ペットを壁にできるSPが一番やりやすいです。
はやく、レベルあげてサブもFCレイドにおいて隠れるだけではなく攻撃もするようにしたいです。
ウルフだけでもほしいので早めにあげたいところ。
そう思うと、じゃじゃイベントは残念でした。
みんなもっと頑張ろうよー(他人任せ)


本日は火山レイドにいっぱい行きました。
わぁいかざんれいど、あかりかざんれいど大好き。
サブのためにも装備手に入れてあげんといかんとですよ。
報酬は▲ばっかでした。
それでるならダイヤがほしかったと思う今日のわんこでした。


FCはなんもありませんでした。
平和だなー。
 
予想通り
じゃじゃレイドの実施回数の最終更新日は6月3日でしたね…。
あ…フーン(察し)

今回は正直な話、選ばれたレイドがあれでしたからね…。
なにも行かなかったのは仕方ないことだと思います。
もっと実入りのあるレイドかすぐ終わるレイドだったらもしかしたら達成していたかもしれませんね。
次回の劇はタングルでお願いします。

今回達成できなかったので経験値3倍でサブのレベルアップ作戦は残念な結果になってしまいました。
いや、達成するとは思ってなかったけど、万が一でも達成するかもという気持ちは少しはありました。
はい。やっぱ現実は非情である。


本日、FCは光レイドでした。
まさか、帰宅してすぐに開きそうだとは思わんかったです。
光レイドは赤羊4匹をタゲって幻影を無視してボスに集中攻撃をする方法をいつも行っていました。
でもそうすると、高級の消費があり、あまり好きではありません。
今回、高級の数も少なくなんとかならんかなと思っていました。
そこで目についたのが6次SPです。
こいつ範囲多いし、射程距離も長いし結構いけるんじゃないかなと思い
今回はポセで行きました。
光は水に弱い(キリ
ちなみにヴォルでも行ったことがありますが最終的に闇魔のほうが消費が少ないという結論に達したためそれ以降はヴォルで行ってません。
火が光に勝てるわけないだろう…常識的に考えて…。

結論から言うと、高級の消費は0で済みました。
クッソうざい幻影の魔術師のスキルもメイトを自分とは反対方向の
幻影側においておけば、状態異常をメイトにかけるため、射程距離のあるポセには範囲外であり、本体にはかかりません。
なので非常に安定して攻撃できました。
これなら、幻影にタゲられても逃げ回る必要はありませんし、またオウルの効果でダメも増やせます。
ただやっぱり闇に比べて時間がかかりすぎるのがあれですが。

そしてがんばったかいもあって、今回の箱は伝!!
ちなみにサブ弓はいつのまにかシャドウが解けていて外で犬に殺されてました。
どんまい。
伝箱の中は糞アンド糞アンド糞なスペシャルでした。


今日の狩りは巨人狩りを2時間ほど。
勿論靴なんて出ませんでした。