2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
無駄な動き
最近、遠征で水魔、火魔始めましたみたいな感じです。
その時思うのが、スキル打った後にすぐに動くとなんか、微妙に最後ちょっと動くじゃないですか。
なにを言ってるんだお前は。
説明下手ですみませんが、説明しにくいです。
とりあえず、慣性的みたいなかんじ?みたいな?
ちなみに慣性の意味をウィキ先生で調べたところ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%A3%E6%80%A7
うむよくわからん。
つまり、敵を倒せばいいんだろう?
ちがう、そういうこと言いたいんじゃない。
とにかく、スキルの後無駄に動いて、その動きを見るのが好きです。
特に水魔で発生しやすく、謎の動きをしてることが多いと思います。
やっぱり人間は無駄を愛する生き物なんだなーと思い、余韻に浸っています。


プラス強化はついにポセが26にリーチしました。
え?前回報酬もらえるのは25って書いてあったって?
おとなはウソつきではないのです。 まちがいをするだけなのです…。
とにかく、なんとか25まで行ったポセ君。
でも強化されたのが抵抗がほとんどのポセ君。
25のうち、17が抵抗のポセ君。
その17のうちの7が闇抵抗強化のポセ君。
なにか、闇にトラウマでもあるのかな?
防御関連ばかり上がるけど、スーパーロボットだったのかな?
いや、いいんですけどね…。
でも攻撃関連も上がってほしいなとおもう今日のわんこでした。


FC…はもうだめかもしれませんね…。
きっとこのままみんなの記憶からなくなるんでしょうね。
でも、ひとつだけお願いがあります
廃れてしまったコンテンツのこと、時々でいいから……
思い出してください。
そういえば虹一回も出たことないや。


新しい目標ができました。
それに向けて今は材料を集め中。
成功してほしいけど、するかどうか微妙。
でも、オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠いノース坂をよ…

sugio先生の次回作にご期待ください!!
 
メロスは激怒した
メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐のケイアスを除かなければならぬと決意した。メロスには確率がわからぬ。
メロスは、村の魔術師である。デスに行き、骨をトレインして暮して来た。けれどもジェムに対しては、人一倍に敏感であった。

いや、まじで出ないんですけど…。
昨日とかケイアス、ヒス巡りを4回やったんです。
計60回、全くジェムが出ませんでした。
おっとまちなよ。
あわてるなよ。
それ以前から出てないんだぜ。
正直な話、このブログを読んでいる方には笑っていただきたい。
そのためには愚痴を書いても面白くないので愚痴は書かないようにしています。
あれ?ほとんどの日記で愚痴があるような…。
いや、今その話をしてるんじゃない。そんなことはどうでもいいんだ。

今回プラス強化イベントあるじゃないですか。
なんでも、15、20、25まで強化したら、復活石もらえるとか?
実はですね、自分もう強化は20行ってたんですよ。
イベント前日に。
そのイベントはイベント開始から15.20.25になった人に贈るそうで、はい、自分はこのままだともらえないみたいです。
なんでですかー。別にイベント前になった人も上げてもいいじゃないですかー。
頑張ったのにこの仕打ち。
ほんま運営さんは鬼畜やでー。
そうなると目指すのは25なんですが、21以降はジェムは2個必要…。
つまり1日の分をやっても当日は強化できないということです。
そうなると初期化券を使わずに当日に強化をするには箱から出るのは必須!!
でも、でない!!
運営さんーここばぐってるよー。
早く修正してー。
2個でも鬼畜なのにこれが3個4個5個になったらやばいっすね。
まじぱねぇす。


FC3倍は治ってない?
いいんですけど、貢献度たまりませんね。
遠征も行きたいけどレイドも行きたい。
ちなみに昨日の光はめんどくさいので辞退しました。
サブの貢献度もたまってなかったしね。
夜も遅かったしね。
そもそも前も書いたけど光嫌いだしね。
こいよ!!ベリオス!!幻影なんて捨ててかかってこい!!
次回は火か水でオナシャス!!


久々に火山レイド行きました。
勿論、自分がもらうのは壊れたダイヤ。
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。


最近ウルトラマンメビウス見てます。
ヒーローは何歳になってもあこがれだからね。
仕方ないね。
特に、第41話の思い出の先生はやばかったです。
まさか、この年になってウルトラマンでぼろ泣きするとは思いませんでした。
ああいう、月日がたっても色褪せない絆とかすごい弱いです。
後、44話のエースの願いなども最後は泣かせてくれました。
いや、本当にこういうのに弱いんやって。
正直な話、でも、子供向けでしょう…?といった色眼鏡で見ていたのは失礼だったなぁと思いました。
本当に良いものは何歳になっても良いと感じるんだなぁと思った休日でした。
 
エンドレスインパクト
本日深夜、フォースインパクトの効果が消えておらずFCが早い時間で開きました。
中身は水で、いつものヴォルでひたすらにメイトを壁にしてボスを狙うだけ。
昔は水なんてクリアーできないんじゃないかと思っていましたが、現状のソロでは二番目に楽なレイドになりました。
ちなみに昨日の夜開いた光、自分これ嫌い!!
闇魔でやっても高級消費するし、6次SPでいっても、時間を消費するし、もうだからケルビナス仲間呼ぶな。
こいよケルビナス、幻影なんてすててかかってこい。
幻影さえいなければいいんですけどね。
特に魔術師、こいつはすぐにでも腹を切って死ぬべき。
おまえのスキルで攻撃力1/2になるけどあれ絶対にそれ以上下がってるだろう…。
汚いな、さすが魔術師汚い。
アーチャーはよけすぎ…。
お前どこにそんなスピードあるんだよ…。
剣士は…好きじゃないけど嫌いじゃないよ。
そんなわけで光レイドとなると一気にモチベーションが下がります。
ソロ全レイドをやった時はすごい興奮したんだけどなー。
なれちゃうと、楽にいきたいと思うのは仕方ないですね。
これも いきもののサガ か‥‥.
できれば、楽したいなー。
そして伝箱ほしいなー。
欲望は尽きることはないのでした。


プラス強化の話…?
頼みがあるんだが・・・その話はしないでくれ。死ぬほど疲れてる。
本当にでませんね、ジェム。
本当に入ってるんかと思うぐらい出ません。
その代りにでる6次や5次SP。
ヒャッハーけつを拭く紙にもならねーぜ!!
運営さんSPカード1枚でジェム1個と交換とかしてくれませんかね?
次回のアプデ期待しています><


他の話は特になし。
レイドいく→FCいく→レイドいく→FCいく
やだ////素敵なスパイラル////
すべて貢献度がたまらんのがいけんのや…。
貢献度格差社会に負けたのがまたここにいたのでした。
 
やっと・・・フォースインパクトが終わったんやな・・・
終わらないで><
昔、自分の実家の近くに10年近く閉店セールをやっていた家具屋がありました。
その時店内でみた言葉、「やめないでの声にこたえて!!」
あの店はその言葉で10年間、閉店セールをやっていたと思うと胸が熱くなりますね。
というわけで、運営さんも自分が終わらないで><といってるのでその声に答えて3倍続けてください><


氷が集まらない。
今日は3時ごろから氷集め+氷花集め
結局時間切れになり、暖かいオーラが切れて更にでなくなりました。
毎日開いてる人はどうやって集めてるんだろう…。
露店で発見したらすぐにでも買い取るしかないかなぁ。


FCは光と火。
光は闇魔で、火は6次というお決まりのパターン。
自分の思い込みだけど、ボス戦で被害が少なく、早く倒すと伝箱が出やすい気がします。
めっちゃ早く倒してるけど伝箱でないよ!!って人もいると思うけど、たぶん自分の思い込みなので安心してください。
そう思うと今のソロレイドはきついです。
クリアーできても伝箱が出ないとねー。
モチベーションの問題ですな。