2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
うわああああああああああああああ
新しいゲームをやってると前回書きましたがなかなかやばい。
キャラがかわいいすぎるでしょう…。
ノスにはなかった癒しがここに!!?
いや、水魔とかかわいいと思いますよ。
ヴォルとかもかっこいいですしね。
でも何年もやってると見た目が飽きちゃうというか。
停滞期みたいな感じですね。
新しいゲームですが、こいつかわいい!!と思うキャラはほぼ上ランクなので、まだ手に入れられません。
結構作業ゲーなので、一歩一歩やるしかないのですが、なかなかきつい。
同じことを何回もやるのが嫌いな自分にとってはなかなかの拷問です。
ブヒるための道は果てしなく遠い…。
でも、俺はようやくのぼりはじめたばかりだからな。この果てしなく遠いブヒり坂をよ・・・。

みかん


古代英雄係の宝石がほどほどに溜まってきました。
この数を見るたびにやっぱ、遠征の材料って鬼畜だなと思います。
氷や花はいったいこの半年でどれくらいの量が消費されたんですかね…?
もう少し緩和してくれると助かるのですが・・・。
本場のほうはそういった修正はないみたいで、ずっとこのままなんでしょうね。
これが7次とか8次とかも加わるとまさに外道状態ですな。


最近のノスは遠征ぐらいしかしてません。
今年の目標とは何だったのか…。
とりあえず今年中にはプラス強化+100行きたいとは思っていましたが、現状の進み具合ではほぼ不可能な気がします。
かといって、時間的に一日に何回もできませんしね。
・・・再来年の目標はプラス強化を+100にすることにします。
 
わかってたこと
団長遠征全く持って伝説来ませんね!!
わかってましたけど!!
参加できるだけまだいい方ですが、やっぱり伝説ほしいです。
きっとみんなそう思ってるよね。
うんそう思ってる(断定)
正直な話、出るとは全く思ってないので気は楽です。
でも、でも出てもいいのよ?


最近ヒスケイの報酬をためています。
ただ、交換するのがめんどいというのもありますが、もしかしたら一気にやると成功しやすいかもと思ってためてます。
いつもとは違う方法でやってみると意外とうまくいったりしますしね。
がんばってためていきたいです。


最近、ヒスケイ待ちの時にとあるブログの方もやっているオンラインゲームやってます。
こうみえても、あたいかわいいのは好きなんだ☆
ノスと違った戦闘でキャラを育てるのですが、その育成方法がなんかテリーのワンダーランド思い出します。
昔はHP999のプラチナキング作ってうほほほーいしてました。
懐かしいなぁ。
あのころのなんでも面白かった時代に戻りたいと思う今日この頃でした。
 
不運の方の悪運
伝箱
最初の1回目でなぜ出たし。
中身はネイビー帽子1日でした。
どうすんすっか、これ。
これで、また本当にほしい遠征の伝箱が遠ざかったじゃないですか…。
運がいいのかといわれると、絶対によくない方ですよね。
これが、火山とかで出てくれればなぁ。


団長が最近活発なのでちょくちょく出ています。
もしかしたら伝90装備出るかもしれないしね!!
やらないことには出ませんので、がんばっています。
でもサブ弓のレベルは87。
装備できるにはまだほど遠いです。
いや、まだゲットしてないけどね。
果たして、サブ弓は90になれるのでしょうか?
自分は今のモチベーションじゃ無理だと思います。
孤独のデスは疲れます。


FC カワラズ ワレ キタイセズ


アレナ最近行ってません。
ゴールドメダルの商品がしょぼいというのもありますが…。
せめて10個で交換ならジェムを期待してがんばるのですが…。
とはいっても対人自体得意じゃないので10個でも厳しいのですが。
反属性のキャラが二人襲ってくるとぼこぼこにされちゃいますしねー。
うまい人はそこらへんを華麗に切り抜けられると思うんですが、自分にはむりむりつむりカタツムリです。
遠征でもぱにくっちゃってるしねー。
アドリブだらけの対人はそれはとても無理な話です。
それに元々、自分は人を攻撃するのは嫌いな優しい性格ですし…(見苦しい、いいわけ)
ぷるぷる、ぼくはよい魔だよ。いじめないで。
 
虹、レインボー
前に書いた虹に出たことない発言ですが、今回運よく参加することができました。
よくわからなかったので事前にwikiで調べていました。
とりあえず、敵を倒せばいいんだろう?
違う。そんな単純なことではありませんでした。
読んでみると、どうやら、敵を倒しても意味がなく、フィールドに設置されているクリスタルを動かすと点数が入るみたいです。
つまり陣取り合戦みたいな感じでした。
特に中央のクリスタルをとると、高得点を得て、なおかつ復帰した時にいい場所に出るということでかなり重要な場所みたいです。
かといって、中央だけとっても意味ないみたいで、周りのクリスタルも
いくつかとらないと負けてしまいます。
とまぁ、FCとかのようにぶつかり合いで勝敗(そもそもFCに勝敗があるのかどうか疑問ですが)が決まるのではなく、戦略で勝敗が決まるみたいですね。
なかなか面白そうですが、時間が決まっているのと、基本的に大人数でやらなければならないこと、そして報酬がしょぼいということであまり
開催されてないみたいです。
まぁ、突発とぶつかってしまっているんで、報酬が大きいそちらを
優先する方が多いのは仕方ないですね。
折角面白そうなコンテンツなのにもったいないなぁと思いました。
もう少し、報酬をよくして、いつでも開催できるようにすれば
もう少しは開催されやすいかもしれませんね。


最近このブログをみて、自分はこのブログを見てるとおっしゃる方が何人かいらっしゃいました。
冗談ぬきでなぜメインがばれるんでしょうかね…。
そこまでメインの情報は流していないのですが…。
別にばれたら困るというわけではないのですが、自分のノスでの性格と
このブログでの書き込みは全く違うので多少恥ずかしいと感じます。
自分は本当に人見知りで、なおかつ文字の入力も遅いのでかなり不愛想に見えるんじゃないでしょうか。
もっと早く文字を打てればいいのですが、まぁ遅いし仕方ないね。
誤字も多いしね。仕方ないね。
後、自分が遠征中とかで返信が遅いのは戦闘に必死で打てないだけです。
たぶん、遠征中に返信したら
「22222222222こんあbなー」
たぶんこうなります。
簡易のピザはうまいからね。
ずっと連打してるのは仕方ないね。
というわけで、自分がだんまりしてても怒ってたり、不機嫌だったりしてるのではなく、ただ必死なだけなのです。
あぁ、もっと早く文字をしっかりと打ちたい、そうすればもっとチャットできるのに。
そう思う今日この頃でした。


FCはもう無理じゃないかな?
でもシェルほしい。
ここ何週間も行ってない自分がなに言ってるんだという感じですが
シェルの替えが一番、効果を実感しやすいんですよね。
なんでもいいから、ノスでのいつもの日常から抜け出したい…
そんな刺激がほしい自分でした。
もう、いつものように火山での狩りはいやだお…。


プラス強化は変化なし。
よしいつも通りだな。
 
リーダーをするのは大変です
前に久々にケイアスとヒスラントのリーダーをしました。
その際、日ごろから思っていたのですがリーダーをするのはやっぱり大変ですね。
遠征がスムーズにいくようにするためのSP選択、不幸にも死んでしまった人へフォローするためのコミュニケーション力、そして何よりも遠征の中身の知識がなくては務まりません。
自分は知識やコミュニケーション力がないのであまり遠征を開きません。
というか開いても、いい結果にはならないと思うで、尻込みしてしまいます。
そう思うと日々遠征を開いている人はすごいなぁと思います。
昔はタングルとかもよく開いていて、いろんな遠征が活発でした。
そういう時期に自分もちょくちょく遠征開いていれば、少しは慣れて現在の自分も気楽に遠征開けるようになっていたんじゃないかなと思うと、あの時無理してでもリーダーやればよかったなぁと思います。
できるだけ、知識得ようと思って、遠征でもいろんな人の動きやwikiとかを眺めたりしていますが、いざやろうとすると頭が真っ白になりますね。というか思い出せません。
やっぱ、ただ見て、頭に詰め込むよりも、実践で覚えるのが一番忘れないことなのかもしれませんね。
この話のオチですか?ないですよ。
適当に書いてるんで。はい。


FC全く動きがありませんね。
アレナも面白いんですが、見返りがゴールドぐらいしかないのはきついです。
やっぱ、伝コンほしいですよ。
今、アレナ実装、さらにペンギン遠征もやってますし、動く要素はほぼ皆無なんですよね。
そもそもプラス強化が来た時点で、FCの動きはぱったりとやみましたが。
もうこのさい、他のMMOみたいに時間が来るとレイドオープンにしてくれないかなぁと思ったりします。
PC間の戦闘はいいんで、伝コンください。


プラス強化は最高30まで行きました。
結構時間たちましたがそれでもまだ半分も行かない。
すっごい、ゴールが見えませんね。
果たしてゴール行く前に、あきらめずに行けるのだろうか…。
でも箱からはジェムが出やすくなった気がします。
でももっと出てくれてもいいのよ?


久々のPT時空でめっちゃ砂とギル石を手に入れました。
これを装備強化や抵抗強化に使うか、それともケイアス用の素材とするか。
悩みますねー。
とりあえず、イベ圧迫してるんで早めに決めないと。
両方とも結構使い道があるからいいですが、これが使い道がない物だと結構悲惨なイベ圧迫になってますからね。