2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
使える壁は?
魔や弓にとってペットは心強いです。特に低レベルの時彼らは非常に頼りがいのあるだった人は多いはずです。
自分はペットは可愛さよりもどれだけ敵の猛攻から耐えられるのかが選ぶポイントになっています。
耐えるということはまずHPが多くないといけません。そして抵抗面もよくないといけません。
更にわがままを言えば自分よりも足が速い、もしくは同等であると、PCが攻撃を受ける回数も減りベターと言えると思います。防御力は100増えようがそこまで変わりませんのであんまり重要ではありません。
防御なんていらんかった。

今多数のペットが出ていますが一番つかえるのは何でしょうか?
まず、課金やイベントで手に入るペット以外、つまりフィールドで手に入るペットですね。こちらは全く頼りになりません。HPが少ないのもそうですが、抵抗がダメすぎます。なにか特殊な事情がない限りは自分は使いません。鶏はすぐにいなくなりました。

イベントといえばパンプキン。なぜかEXになったら足が遅くなっている子です。
HPが高くまた足が速いため非常に頼りになります。無属性なため、弱点がないというのもいいです。
抵抗は残念ですが、火山とか高レベル帯で狩らなければいい壁になってくれると思います。課金ではなくイベントで手に入るというのもいいですしね。

次に軍隊兵、待望の火属性の高HPペットです。火山の狩りなら任せろ ただし火炎毒だけは勘弁な。といった火山では頼れるペットです。
ちなみに自分は持っていません。ほしいです。

アイスオウル、チートペットです。水属性と火山には向いていませんが、どのペットよりも多分高いHP。足の速さは弓と一緒というのだけでも素晴らしいのに、一緒にいるだけで攻撃力+10%と水抵抗+10と頭がおかしいとしか言えない効果を持っています。
いまのところ自分が連れまわしているペット率ナンバー1ですね。
パンプキン先生お疲れ様でした。

今自分が思った頼りになる(壁になる)ペットはこの3つでしょうか。
ルドルフも足が速くていいと思いますが、HPがあんま上がらないのと光属性なので闇属性にめっぽう弱いというのがネックなきがします。

攻撃面ではサッカーとりが群を抜いて高性能だと思いますが、壁にならないペットは自分にとっては論外ですのでよくわかりません。というか攻撃を育てるのめっちゃしんどいねん。+10とかまじすごいと思います。

後、FCでペットを使うことがありますが、この時、よく使うのは足のはやいパンプキンが候補によく上がっていました。でも今は相手をフリーズさせて、足の速い、高耐久のオウルをよく使います。自分の能力も上がるしね。パンプキン先生おつかれさまでした。

あぁ、後、自分はあんま使わんのですが将軍とり、こいつを魔に貼りつかせるとヴォル(もしくはヴォルカニックパワー)か、魔法中断無効のシェルがない限りは突っ立てると大体中断されます。
動き回っていても運悪く将軍の攻撃とこちらの攻撃が重なっても中断されます。
なので魔に将軍とりはくっつけないようにしてください。ただでさえ、シェルのせいで魔の必中が無いようなものになってるのに中断までされたら泣いてしまいます。
 
Secret
(非公開コメント受付中)