2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
SAMURAI…
深夜、FCで属性レイド毎回開催していただいてもらってるのも申し訳ないので、ヒスの材料である氷と花を集めに行っていました。
本日はイベントもあり、5時以降は集められなかったので、さすがに深夜はいないだろうと思い行きましたがばっちり敵はいました。
だけど戦うと採取に影響が出るためスルー。
やめて、いじめないで僕は良い魔だよ。ぷるぷる。

それで、その集団と離れて採取をしていましたがみるみるログにたまる赤文字。
名前を見ると某有名な方。
もしかして、仲間内で遊んでるのかなと思い、ここもスルー。
しかし、敵がこっちに攻撃を…!!
最初は、やめて、いじめないで僕は(ryと抵抗しませんでしたが、明らかに殺しに来てるので応戦しました。
そうすると遠くからwkさんがこんにちは。
しかも、EDかかったし、なぜ自分わざわざそっち行ったし。
頭の中で流れるほたるの光。
まぁ、普通にEDかからずとも死んでましたね(フフーン)
残念。

で、拠点に戻った時にちょうどいた某有名な方にお友達さんですか?と聞いたところ。
「いいえ、知らない人達です」との回答が…!!
つまりこの方はたった一人で謎の中央復帰をつかい、あんな人数と一人で戦っていたのか…。
死ぬとわかっていても死地に赴く姿は、まさに、現代によみがえった
SAMURAIのようでした。
こんな、漢をほっておくわけにはいかねぇという気持ちが1割と
採取の邪魔しやがってという憎しみの気持ちが9割あり、自分も復帰場所を共有してもらいその死地に連れて行ってもらいました。
こういう時にあってよかった補助魔、こいつがいれば抵抗関連はばっちし。
相手は油断して、補助は少なかったはず…!!
これはワンちゃんあるで!!
そうしたフル装備でいざいかん決戦のバトルフィールドへ。
…ここまで長々と書きましたが、自分的にはそういった勝負とかよりも
某お方と話せたのが一番面白かったです。
これだけでも深夜FCに行ってよかったと思います。
ちなみに氷は15個、花は23個しかつめませんでした。
運営さん!!もっと条件、緩和しよう!!


プラス強化はポセさんがなぜか抵抗しか上がりません。
いや、いいんだけど、スキルの関係上ヴォルよりも固いしね。
もっと固くなるというのなら全然おkです。
でも、攻撃面も上がってくれると火山楽になるからうれしんですが…。
ヴォルさんはなぜか均等に上がってます。
お前はいい子やなー。飴あげるわー。


FCは脅威の3回。
しかも3回とも火。
(お…?ACT5-2、1周年記念か…?)
いや、1周年じゃないかな。
2周年位?よく覚えていません。
どうでもいいことだしね。
しかたないね。
火レイドはソロだとポセでチクチクと範囲外から攻撃して、雑魚敵出たら集めて、パーとやって終わり!!
楽だけど、自分一人だと火力がなく、時間がかかります。
一応属性90はあるんだけどなー。
防御に振ってるからそれ捨てて100にしちゃおうかなと考えましたが、奇薬が…。
そういったわけで、財布と相談してこの話はなかったことになりました。
ちゃんちゃん(つv<)テヘペロ
 
Secret
(非公開コメント受付中)