2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
リーダーをするのは大変です
前に久々にケイアスとヒスラントのリーダーをしました。
その際、日ごろから思っていたのですがリーダーをするのはやっぱり大変ですね。
遠征がスムーズにいくようにするためのSP選択、不幸にも死んでしまった人へフォローするためのコミュニケーション力、そして何よりも遠征の中身の知識がなくては務まりません。
自分は知識やコミュニケーション力がないのであまり遠征を開きません。
というか開いても、いい結果にはならないと思うで、尻込みしてしまいます。
そう思うと日々遠征を開いている人はすごいなぁと思います。
昔はタングルとかもよく開いていて、いろんな遠征が活発でした。
そういう時期に自分もちょくちょく遠征開いていれば、少しは慣れて現在の自分も気楽に遠征開けるようになっていたんじゃないかなと思うと、あの時無理してでもリーダーやればよかったなぁと思います。
できるだけ、知識得ようと思って、遠征でもいろんな人の動きやwikiとかを眺めたりしていますが、いざやろうとすると頭が真っ白になりますね。というか思い出せません。
やっぱ、ただ見て、頭に詰め込むよりも、実践で覚えるのが一番忘れないことなのかもしれませんね。
この話のオチですか?ないですよ。
適当に書いてるんで。はい。


FC全く動きがありませんね。
アレナも面白いんですが、見返りがゴールドぐらいしかないのはきついです。
やっぱ、伝コンほしいですよ。
今、アレナ実装、さらにペンギン遠征もやってますし、動く要素はほぼ皆無なんですよね。
そもそもプラス強化が来た時点で、FCの動きはぱったりとやみましたが。
もうこのさい、他のMMOみたいに時間が来るとレイドオープンにしてくれないかなぁと思ったりします。
PC間の戦闘はいいんで、伝コンください。


プラス強化は最高30まで行きました。
結構時間たちましたがそれでもまだ半分も行かない。
すっごい、ゴールが見えませんね。
果たしてゴール行く前に、あきらめずに行けるのだろうか…。
でも箱からはジェムが出やすくなった気がします。
でももっと出てくれてもいいのよ?


久々のPT時空でめっちゃ砂とギル石を手に入れました。
これを装備強化や抵抗強化に使うか、それともケイアス用の素材とするか。
悩みますねー。
とりあえず、イベ圧迫してるんで早めに決めないと。
両方とも結構使い道があるからいいですが、これが使い道がない物だと結構悲惨なイベ圧迫になってますからね。
 
Secret
(非公開コメント受付中)