2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
新生ノーステイル
ノースが終わってまだ2か月ぐらいしかたっていませんがその間いろいろなゲームを回っていました。
幻神と一緒に冒険したり、名前はHなのに釣りゲーだったでござるなゲームをしたり、性格がおかしい神様を育てて進撃するゲームをしたり、かたや陰陽師になり戦略シミュレーションや庭いじりという名の遠征ゲーしたり、最後には提督になり、よく見ると第1艦隊がお姉さん系のキャラしかいなくて資源がマッハになくなるカツカツプレーをしてたりしてましたが、最終的にはどれもある程度進めて飽きてしまいました。

そんな時にとある方のブログでUKノスをやっているという情報見て、ついやりたくなり結局ノスに恥ずかしながら戻ってきました。

今ようやく赤魔をとり狩りが楽になってきました。
現状では武器はエリル姉貴のくれた初期装備ですが正直な話45ぐらいまではこれでも行けると思うんですよね。
45武器→61武器→65武器→できたら79武器→85武器→90武器
とまぁ90武器までの流れはこれで行こうと思っています。

サブは67か72までは本当に初期装備でも大丈夫だと思います。
闇魔なんていなかったんや。
その後はできれば85がほしいですが無理なら90まで67か72でも行けると思います。
やっぱ闇魔なんていなかったんやな…。

防具は70まではそのままでもいいんじゃないですかね?
日本の装備も自分は70までは適当に手に入れた防具+0でしたし、85から本格的に強化しましたしね。
まぁやっぱ90装備ですね。そこからがFCでも耐えらるぐらいじゃないでしょうかと自分は思っています。

SPはチートのヴォルとポセが来るまでは耐久的には赤魔、攻撃面では水魔が優れていると思っています。
とはいっても低レベルならデス用にホリは必須ですからね。
レベルが低いうちはホリ>赤魔>水魔の順で育てると思います。

とまぁ、自分の日本での経験上こんな感じで育成しようと思っていますが、これ5年ぐらいかけてるんですよね。
もちろん、アプデとかいろいろあって停滞してる時もありましたが…。
まぁ、適当にやっていこうかと思います。
正直な話、日本での強さが戻るのは無理だとおもますが近づけたらいいなという気分でやってみます。

↓ここから先は長いです。

そうそう、某方から日本での装備とかSPの晒しまだですかといわれたんですが、自分は終わる直前にSSをはろうとしていたんですね。
でも、急に終わったため結局SSは撮れませんでした。
なので覚えてる限りを羅列しますが、まぁ間違っているかもしれませんのでそちらはご了承ください。

まずSPですが
火魔14 水魔13 ホリ11 闇魔11 ヴォル14 ポセ14ですね。
ホリ以外の振りはほぼ攻撃60位 属性90以上 防御0 HP50から60でした。
やっぱ狩りのためにも属性振りでしたね。
なので、FCなどの抵抗が偏りやすい多数対多数では決定打を与えることもできましたが、抵抗を固めやすいタイマンなどではダメージはそこまで出ませんでした。
後この形だと抵抗が上がるため防御の面では優秀だった振りだと思います。

そんな自分が持っていた抵抗ですが
バラベースのヴォル6号
バラベースの銀手6号
巨人ベースのヴォル6号
この3つが主な抵抗でした。
これも、全バフが揃いやすいFCでは強いんですが、タイマンになるとどれも中途半端で結果ダメージは加速しました。
まぁ最後にバラ6号作れたんですが、あんま使いませんでしたね…。
ちなみにその時は3号と2号の合体を30回燃やしました。
これでも180個なのですが、某お方はもっと燃やしてるんだよなぁ…。
そうおもうと運が良かったのかもしれません。

武器は92と95を最終的には使い分けて使っていました。
92武器のシェルはとりあえずSは攻撃力アップだったかな?
たぶん火抵抗のみ40以上減少があった気がします。
後属性+13があった気がします。
他は覚えていません。
95は92よりも対人では水抵抗を減少したためポセの時はこれを使っていました。
ただし、属性+がついていないため狩りではいらない子でしたね。

銃は92オンリーです。
これはついているシェルが優秀すぎたため他の武器では変わりができなかったためです。
こちらはSは全能力+9で他は攻撃力+13 防御力+13 HPMP+6でした。
92武器と合わせると属性は+21になるので属性メインの自分には92杖を多用してしまうのは仕方がないことですね。

防具は最終的には96装備でした。
防具は某お方の検証でも、チートクラスと結論づけられている通り、数値やオプションを見ても93とは次元が違うわかるぐらい魅力的だったので、なんとしても手に入れたかった装備でもあります。
Sは全抵抗+20位?それに火抵抗+13位、水抵抗+6位がついていました。
上記の抵抗も合わせて抵抗アップバフを全てつけるとプラス強化で強化されたポセなら最終的には全抵抗150以上は確保していました。
コンバットの方の数値は覚えていませんが、恐らく全回避と全防御はついていたんじゃないでしょうか?
いらない子のMP保護とかはなかった気がします。

アクセは数値は覚えていませんが火山装備です。
クリ減少がついていたのは2個だけしかもどれも30%以下というなかなか悲惨なアクセでした。

とまぁこんな感じです。
ここまで書いてなんですが、やっぱSSとっておけばよかったなぁと思います。
長々とかくのは読むのも疲れるし書くのも疲れますしね。
後、この装備UKに輸入できないんですかね?
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.